クララの不動産歩行紀

クララがトンカチとノコギリ無双をする。そんなブログです。

#7 床を削ったよ

13時間DIYで消耗しまくってるクララです。

 

今日は漆喰塗って、窓拭きして、廊下を削りました。

 

最初は表面だけ削るだけだからオービルサンダーで楽勝だろうと思ってましたが、

甘々の甘さでなんと6時間廊下と戦うことになってしまいました。

 

f:id:kurara_mja:20200301231211j:image

 

オービルサンダーで削って30秒

f:id:kurara_mja:20200301231339j:image

f:id:kurara_mja:20200301231348j:image

 

圧倒的な目詰まりの早さ!

それに表面のニスが溶けて固まって全くダメ。

 

60番で削ってるのにほんとダメ。

 

じゃあとりあえずニス落とすかと思って

 

かわすきで表面のニス削りにトライっ!

 

f:id:kurara_mja:20200301231735j:image

 

はい。まじ無理。

ちまちましすぎ。

遅い。

 

マルチも使ったけど遅い。

 

あ、そう言えば田舎のじっちゃんに昭和製の動くかもわからん電動カンナもらってたな。

使いどころねーやと思ってすみに追いやってましたが遂に日の目を浴びることができるのか?

 

f:id:kurara_mja:20200301232018j:image

f:id:kurara_mja:20200301232030j:image

 

、、、おっ?

おおおーーーー!

古いから精度全くだけどたしかに削れてます!

はやい!

 

f:id:kurara_mja:20200301232154j:image

 

木屑も尋常じゃない!!

既に4時間くらい無駄な戦いをしてたのに

あっという間に削れます。

 

f:id:kurara_mja:20200301232252j:image

 

端っこはマルチでちまちま削り

鰹節と闘いながら綺麗になりました。

 

二階も

f:id:kurara_mja:20200301232500j:image
f:id:kurara_mja:20200301232504j:image

 

悪くない!

 

さてこの無垢にニスを塗ってフィニッシュ。

と言いたいところですがかれこれ13時間DIY

疲労ピークなので帰りました。

 

当然窓拭きした窓には木屑がたくさんついてて

2度目の窓拭きをしましたけどね。

 

f:id:kurara_mja:20200301232708j:image

 

うーんテレビがちっちゃい。

 

 

現場からは以上です。