クララの不動産歩行紀

クララがトンカチとノコギリ無双をする。そんなブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#13 お風呂をDIYで組み立てたよ

いけいけリフォーム中のクララです。 水のインフラが終わったので、僕の中で1番お金がかかり、醍醐味であり、みんなが楽しみにしているユニットバスを組みます。 仕入れはいつものように展示あがりの新古品です。 スペックは日立、1216、浴室暖房、16号都市…

#12 押入れから水が出るよ

本格的にDIYを始めてるクララです。 今まではほぼ遊びのようなことしてましたが、 いよいよインフラ整備しなければ進まなくなってきたので、めんどくさいけどやっちゃいます。 間取り変更するので、給排水設置位置をかえないといけないので、まずは給水管か…

#11 入居者と一戦交わったよ

リフォームを片手間、最近ジモティ民と戦っているクララです。 くるっぱさんに文無しジモティ民を押し付けてて傍観してたんですが 問い合わせのきた別のジモティ民は文無しじゃなかったので内見してもらうことにしました。 周りの先輩大家さんの言う通り、 •…

#10 新しいお家だよ

1号物件のリフォームが終わり つかの間の春休みを送っていたクララです。 ただ先日決済した物件があるので 重い腰をついに浮かせ、リフォームに取りかかりました。 やはり最初の取りかかりと、構想が重要なわけで 最優先はインフラです。 ただ、設備品がない…