クララの不動産歩行紀

クララがトンカチとノコギリ無双をする。そんなブログです。

#11 入居者と一戦交わったよ

リフォームを片手間、最近ジモティ民と戦っているクララです。

 

くるっぱさんに文無しジモティ民を押し付けてて傍観してたんですが

 

問い合わせのきた別のジモティ民は文無しじゃなかったので内見してもらうことにしました。

 

 

周りの先輩大家さんの言う通り、

•レスポンスが悪すぎる

•連絡とれても深夜

•絶対30分異常遅刻する

•向こうの要望にはこちらのレスポンスの早さを求める

•初期費用出さずに契約しようとしてくる

•入居即座に電気が使えると思っててクレーム入れてくる

•電気使えないならどうすればいいかこっちに判断求めてくる

 

と、まあまだたくさんありますけど

文無しじゃなくても問題ありまくりと言うことがわかりました。

 

あまりにも助けを求めて鬼電がくるので僕も疲れてキーボックスの番号教えるから

電気が使える空き物件に行ってくれと部屋を提供してしまいました。

 

 

ガスないからお湯とか使えないだけどお風呂どうすんのかな?って思いながら。

 

まあ、ここまではよかったんですけど

 

今日悪い意味でミラクルが起きました。

 

 

なんと不動産会社から内見案内が勝手に行われて

放浪のジモティ民が室内にいる時に現場に到着したみたいです。

 

このタイミングで内見とか神がかってますよ。

 

不動産会社の担当から

どう言うことですか?と、説明願われましたが

 

そもそも内見するなら一報入れろよって思いながら

カクカクしかじか説明して内見は30分後に仕切り直しもらい

僕はジモティ民に一時退去をお願いしたんですが荷物が多いと言うことで無理と言われました。

 

仕方なく現場に急行したら

なんと難民の団体かよってくらい老若男女ぞろぞろと人が出てきます。

 

それはそれは荷物がどっさり

布団からフライパンからニンテンドースイッチから

 

あなたがたもともと住んでた?ってくらいに

 

 

しかたなく残置分ありで一時退去させ

内見してもらうも入居予定の方のご両親に

躯体の老朽化とか立て付けの悪さをグジグジといわれ

もう心が折れかけてました。

 

でも迷惑かけたのは事実なので誠実な対応とクオカードを差し上げたことで、入居申し込みの本人はその場で入居するから契約進めましょう!

と前向きに不動産担当者に言ってくれました。

もう天使に見えました。

 

会社でも上司は揉め事からビジネスが生まれてくると言ってましたが

それだけは今日共感出来ました。

 

 

何が言いたいかって言うと

ジモティ民は危険だと言うことです

 

文字ばかりで見にくい投稿ですみません。

 

 

 

f:id:kurara_mja:20200419212151j:image

最後に間取り変更しますが次は押し入れがキッチンになります笑

 

 

現場からは以上です。