クララの不動産歩行紀

クララがトンカチとノコギリ無双をする。そんなブログです。

#14 近所の人に怒鳴られたよ

どうも怒られ上手のクララです。

 

先日ガス屋とガス配管の設置打ち合わせで物件に入ってましたが近所の人に激おこぷんぷん丸されました。

 

f:id:kurara_mja:20200502202526p:image

 

 

いつも物件の間口が狭いので車を近所の公民館に停めてたのですが、近所の人にどうやらマークされていたようです。

 

そして車に戻ってガス屋とお別れをする間際に

チャリンコにのったおじーさんが近づいてきて、

何も知らない僕らはいきなり怒鳴られました。

 

しかもキレすぎてて、何言ってるか半分くらいわかりません。

 

🤬「停めていいと思っとるとかーーー!!」

🤬「お前ら人間じゃねーーー!!」

🤬「俺は警察の知り合いぞ」

🤬「名刺出せ」

🤬「お前らみたいな人間が1番嫌いなんじゃ!」

🤬「挨拶もなしにこの地域で活動するな!」

 

まあ30分ほど怒鳴られてました。

 

何言ってもダメだと思ったので沈黙を続けてたら

🤬「おい!返事は!」

 

と、回答にとても困りました。

 

怒鳴りまくってスッキリしたのか

だんだん優しくなってきて何故だか自己紹介を始め、電話番号を教えてくれました。

 

どうやら自治会の副会長のようで、正義感のあまり特攻してきたようです。

 

最終的には公民館の駐車は俺の判断じゃわからんから然るべきとこに許可を取って停めろと言うことで落ち着きました。

 

 

おじーさんとバイバイして早速地域のコミュニティセンターに電話したら、自治会の会長が許可すれば良いとのことで電話番号を教えてもらい電話することに。

 

電話すると会長の奥さんが出て、事情を話しご主人に変わってくれと言ったら、聞き覚えのある声の持ち主が出てきました。

 

 

あれ?さっき怒鳴り散らかしてたおじーさん?

 

😠「おう!電話かけてくるかと思って会長の家に上がり込んだところだったぞ」

 

…はは。

 

そこから会長に変わってもらい事情を話しましたが、回答はNO!でした。

 

ごく稀に近所の総会で公民館を使うからダメとのことです。

 

まあ、もめてから素直にいいよとは言ってくれないだろうなと思ってましたが、ごく稀の総会のために停めるなってなんか納得できないんですけど。

しかし非はこっちにあるので仕方ないですね。

 

今回の教訓としては公共の場に車を停める時は、ちゃんと許可を取って停めようってことですね。

当たり前のことなんですけど。

 

何より1番かわいそうなのは初めてここに来て僕に指定された場所に駐車しただけなのに

帰りに30分いきなり怒鳴られる

ガス屋さんなんですけどね笑

 

ごめんねガス屋さん。

今後ともよろしくです。

 

 

では、現場からは以上です。