クララの不動産歩行紀

クララがトンカチとノコギリ無双をする。そんなブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#17 床ができなかったよ

人に甘えて1人でリフォームすることを苦痛に感じるようになったクララです。 今回は床の水平を取り直して合板を貼る予定でした。 一旦フロアを綺麗にして レーザーで水平を取り、紐をピーンと貼ってそこに1尺四方で積木をしていきます。 ただ、根太がまさか…

#16 ジ民「役所行ったら住所がないよ」

移動中、シラデンが来ました。 最近おとなしかったジモティ民です。 電話帳登録すらしておりません。 間が悪いです。 この前携帯で捕まったのに。 仕方なく聞こえづらいBluetoothにして要件を聞くと 民「今市役所で住民票を移動してるんですけど住所が無いと…

#15 漆喰はアロマだよ

ジムが休業中なのでリフォーム前に筋トレを日課としているクララです。 最近、日が暮れてからしっぽりと音楽をかけながら漆喰を塗るのにはまってます。 なのでメインディッシュの前の日中にささっとリフォームを終わらせます。 と言っても毎回ケンタローさん…

#14 近所の人に怒鳴られたよ

どうも怒られ上手のクララです。 先日ガス屋とガス配管の設置打ち合わせで物件に入ってましたが近所の人に激おこぷんぷん丸されました。 いつも物件の間口が狭いので車を近所の公民館に停めてたのですが、近所の人にどうやらマークされていたようです。 そし…