クララの不動産歩行紀

クララがトンカチとノコギリ無双をする。そんなブログです。

#1 はじめましてクララです

明けましておめでとうございます

 

2020年は風邪からスタートです

DIYもできないしキリがいいのでブログ始めてみました

 

年末にくるっぱさん‪‪@kuruppa9696 ‬さんからブログなんて携帯でぽちぽちの時代や!

と聞きさっそく実行に移すフッ軽具合

 

今年はマイナスCFをプラス転換させることを目標にして活動していきます

 

活字がものすごく苦手で高校の時なんて評価1を5個同時に獲得するほどの底辺エリート

 

そんな底辺でも最近の革新的な工具や具材を使えばDIYできます

DIYの敷居を下げたくて誰でも今の時代リフォームくらい出来るんだって思ってもらいたいです

 

日本は古来より職人気質で技術は職人の腕に託されてきたので多くの人は高度な技術が必要と思いがちですが、

 

アメリカは誰でも何でもできるように技術を職人の腕に託さず工具と材料に託しました

 

現在はグローバル化や情報開示が広がりより一層一般化が進み素人でも少しの知識でできる範囲が拡大してます

 

そのひとページをブログを通じて共有できればいいなーと思います

 

体当たり体質なんで

融資とか財務とかお金に関しては勉強が足りず全く参考にならないので

DIYに特筆していきます

 

当然文才なんてありませんが

暖かく見守ってください

 

では皆さん良いお年を