クララの不動産歩行紀

クララがトンカチとノコギリ無双をする。そんなブログです。

#2 お風呂が使えるよ

初投稿の最後に良いお年をと書いてましたが

あれって今更だけど年末に言う言葉ですよね?

 

いきなりポカしましたが

 

今年一発目のDIYはかなり進みました!

DIY新年会ということで

 

ヴィーダさん

BKさん

悔恨さん

おしるこ

 

の、5人でパーリー

f:id:kurara_mja:20200103082115j:image

 

ごめんなさい飲んでるの僕だけです

 

そろそろ手を洗えるようにしたいのですがキッチンや洗面所の設備をまだ置ける段階ではないのでお風呂を手洗場にします。

 

f:id:kurara_mja:20200103085941j:image

 

ここはユニットバスの背面です。

まだ繋がって無いので繋げます

パイプスペースが皆無なのは気にしないで下さい

 

f:id:kurara_mja:20200103090122j:image

 

接続に使うのはエルボとエスロカチット継手

 

どっちも1000円くらいでそこらへんのホームセンターにあります

 

f:id:kurara_mja:20200103090233j:image

 

で、こんな感じで繋げます

 

もう架橋ポリがクロスしちゃってんじゃん!

って言うのは見逃して下さい

 

荷重バランスを保った結果こうなっちゃいました

 

これでまだお湯は出ないですがシャワーを使えるようになりました

 

写真撮り忘れて無いですけど

 

 

そんなインフラを整えてる中

パーリーメンバーは石膏ボードをペタペタ貼り進めていってくれてます

 

f:id:kurara_mja:20200103090602j:image

f:id:kurara_mja:20200103090636j:image

 

f:id:kurara_mja:20200103090711j:image

f:id:kurara_mja:20200103090725j:image

 

もう換気扇までついちゃってますが、、

 

 

作業に没頭しすぎて写真撮るのすぐ忘れちゃうんです

 

次はちゃんと写真増やします

というか現場カメラ欲しいです

 

 

 

では現場からは以上です