クララの不動産歩行紀

クララがトンカチとノコギリ無双をする。そんなブログです。

#4 料理が出来るよ

更新速度が亀以下のクララです。

 

日曜なのに前半に悔恨さん、後半にクロちゃんに助けてもらいました。

 

あ、あといつものおしるこか。

一心同体すぎて存在わすれてしまう。

 

そして今回は長かったインフラ1年戦争終結が目標。

 

最後はキッチンと洗面台。

 

早速キッチンを置くためにカウンター下地に最後の石膏ボードを貼っていきます。

 

 

置き場から石膏ボードを取ろうとするが目の前に大量の工具があり、

どかすのがめんどくさいから覆いかぶさるように無理やり持ち上げたら

 

f:id:kurara_mja:20200203113450j:image

 

物件に来て間も無くして嫌な予感が走ります。

 

 

その後も重いものを持ったり無理な体勢をとったりすると

鈍い痛みが襲ってきます。

 

f:id:kurara_mja:20200203113732j:image

 

いきなりおしるこからアウト オブ 戦力

通達を受け背中を労わりながらも

 

ボード貼りは悔恨さんにまかせ

 

断固たる決意で洗面台とキッチンを取り付けます。

 

f:id:kurara_mja:20200203114354j:image

 

洗面台とキッチンは壁付けになるのでクロスを貼らなければ完全に設置が出来ないので、

急遽クロちゃんに相談して、

 

設置数日前にくるっぱお兄さんに洗面台のところだけ貼ってもらいました。

 


f:id:kurara_mja:20200203114852j:image

f:id:kurara_mja:20200203114848j:image

 

そして今回、配管を繋ぎキャビネットを取り付けて洗面台が機能するようになりました。

 


f:id:kurara_mja:20200203121845j:image

f:id:kurara_mja:20200203121840j:image

昔はこんなに茶色い景色だったのに明るくなりました。

 

続いてキッチン

 

 

ではなく昔キッチンだったスペースの壁紙

 

ここからがいいとこだったのに悔恨さんが

タイムアップで帰っちゃいました。

 

悔恨さんありがとうございました。

 

f:id:kurara_mja:20200203122122j:image

 

ここは入り組みすぎて素人の僕には無理と思い

スーパーアドバイザークロちゃんに講習兼仕上げをして頂きました。

 

もうね、手捌きが凄すぎて言ってることはわかるんですけど真似できません。

 

特にクロス貼るスピード、正確性は当然ピカイチなんですが

ヘラとかカッターとかなでばけとかの道具の入れ替え持ち替えが早すぎるんです。

カッターとかすごいスピードでポキポキ折るんです。

 

やっぱプロだなーって思いながら講習が全く耳に入ってませんでした。

 

で、仕上がりがこれ。

 


f:id:kurara_mja:20200203141032j:image

f:id:kurara_mja:20200203141036j:image

窓潰してますがめっちゃきれーです。

 

 

最後にキッチンですが

クロス貼る前に換気扇つけてしまったので

ここもクロちゃんに換気扇とボードの隙間に綺麗に貼ってもらいました。

めっちゃ帰りたそうでした。

 

f:id:kurara_mja:20200203141259j:image

 

 

そしてクロちゃんが帰宅したあと

おしること2人でキッチンを設置しました。

 

設置する時に架橋ポリの止水栓がキッチンの底に当たって開き水浸しにしながらもなんとか

完成です。

 

f:id:kurara_mja:20200203141652j:image
f:id:kurara_mja:20200203141630j:image
f:id:kurara_mja:20200203141641j:image
f:id:kurara_mja:20200203141634j:image
f:id:kurara_mja:20200203141645j:image
f:id:kurara_mja:20200203141638j:image

 

どうでしょうこのビフォーアフター

お風呂だった場所が対面キッチンになりましたよ。

 

 

反対からも。

 

f:id:kurara_mja:20200203141734j:image

 

うーん。

満足。

これでやっと料理ができますね。

 

これもみなさんのおかげです。

 

そして22:30ごろにヘトヘトに疲れ

おしることほぼ無言でジョイフルで

仲良くスタミナ豚丼食べて

帰宅しました。

 

 

現場からは以上でした。